ワレンベルグのパート生活(脳梗塞の狂想曲)

ワレンベルグ症候群(脳梗塞の一種)の後遺症に抗いながら再就職、パート勤務

新たな勤務、そしてカレー、脳梗塞からはや16ヶ月め

2022年大晦日脳梗塞(ワレンベルグ)で入院、本家ブログはこちら脳梗塞 ワレンベルグな日々
結果、無職となり再就職が果たせたのは、今年2024年2月14日から、そして3月末で契約満了。
4月より役所の出先機関(とある施設)でのパート事務職員(公務員扱い、一年契約)。

 

火曜から始まったパート勤務、今日土曜が休みで、明日日曜が出勤。

(詳しくは こちら)

まぁまだ始まったばかりで、右も左も分からないが、バタバタと(脳梗塞の狂想曲のタイトル通り)。

周りの方にきちんと教わりながら、仕事を体に覚え込ませているところ。体を動かしながら、仕事を覚えながら、体を無理すること無く、勤めていきたい。

 

毎日、弁当を作って持たせてくれているカミさんにも感謝しながら、このワレンベルグの体が戸惑いながらも、そう広くは無い施設館内と事務室、館外の交流施設などを行き来している。ちょうどいい具合だ。

受付業務も、まだまだではあるが、初歩的なところは一人で任せて貰うところまでは何とか。まずはそこからと言われていたので。

 

今日の土曜休みは、朝から雨。
家でゆっくり。多少の疲れはあるので何処にも出かけず、休みの嫁さんに一人で買い物にいってもらう。明日日曜は自分だけ仕事なので、のんびりさせて貰う。(月曜は、自分だけ休みだが)


夕食は、手抜き。昨晩自分が仕込んだカレーである。初めてだったが懐かしいような、おうちカレーだった。一晩経って更にうまかった。作り置きが出来るので最高だ。

https://amzn.to/4aE7OiC